try WiMAX

 WiMAXをUSBポートにシュゥゥゥゥゥ!!!超!エキサイティン!!!(挨拶)

 というわけでtry WiMAXというWiMAXをタダで15日体験できるサービスを申し込んできましたよ。

f:id:pon8521:20100222135006j:image

 ネット申し込み→郵送というパターンと提携店の店頭で直接レンタルというパターンがあるけど、今回は池袋ビックカメラで直接レンタル!

 今日は泊まり勤務の明けで行ってきたんで平日の午前中ともあってガラガラな店内でまったり借りてきました。

 そんで、無線LANルーターつきUSBモデル普通のUSBモデルとどっちにする?って言われたのでどうせならルーターつきがいいんじゃねってことでそっちを借りてきた……のだが。

f:id:pon8521:20100222135007j:image

 OKIのUD01OK。ユーディーゼロイチオーケー。Oがオーなのかゼロなのかよくわからんと思ったのは俺だけか。

 デスクトップマシンにぶっこんでドライバを自動インストール!とか思ったら。

 エラーが発生しました。インストールを中止しました。

 とか言われてマニュアルとかみたけどわからずサポセンへTel。

 そしたら、このUD01OKはWindows 64bitは非対応なんだってさ!/(^o^)\ナンテコッタイ

 店員の誤案内だぜ!ちゃんとOS名言って借りたのに!この外国人店員、日本語なかなかうまいじゃねえか客で来るやつらとは違うぜ!とか思ったらkonozama。

 ということで最近オネムだったaspire one(AOA150-Bw初代)をひっぱりだしてきてWindows XPで動かしてみました。

 そしたら自室→×。もうね。ふんだりけったり。

 居間はイーモバイル程度の速さで動いたけれども、これだったらイーモバイルのほうが良くね?とか思った。

 とりあえず今日はこの後出かけるので、端末を64bit対応のものに交換してもらって(できるらしいよ)ネットブックでいろいろテストしてみまーす。

コメントする