山登り

  •  
  •  
  • Category:

 オクトマンモスとかいうタコだかなんだかをあっさりと倒し、地下水路をなんなく突破して到着しましたダムシアン城!

 よしよし、と思いきやそこには黒い影をかもしだす赤い翼の姿が。ボロボロにぶっつぶされるダムシアン城。気分はムーンブルグですよ。

 テラは娘が逝ってぷっちーんってなってどっかに去っていくし、代わりに仲間になる王子ギルバートはなんともいえないヘボさだし。戦力大幅ダウン。

 その後「さばくのひかり」を入手すべくアントリオンの洞窟へ。ここはレベル上げをしつつサクサク進んで最深部へ。最深部ではアントリオンの洞窟の名だけあってアントリオンがお出迎え。なんだか凶暴化してらっしゃるご様子。こりゃあまあ倒すしかないっすよね。

 DS版の難易度の低さも手伝ってか、これまた簡単に撃破。サンダーと「あんこく」の前に敵ナシ。

 「さばくのひかり」をカイポに持ち帰り白魔道士ローザが復活!ギルバートとアンナのイベントを見て、いよいよクリスタルを守る旅へ…!

 まずはホブスの山へ。ホブスの山が見つからなくてどうしようもなくなって攻略サイトを見たというのはナイショだ!

 ホブスの山の入り口では、氷山みたいな氷が邪魔して先へ進めない。そこでリディアがファイアのトラウマを克服し氷を溶かすことに成功!さすがリディア先生!マジアカデビューの日も近い!(ねーよ

 んでんで、ぼちぼち山登るべーって山を登って行く訳なのですが、これまたサクサクっと登るとなんかボス戦みたいな展開に。

 なんだこのでっけーボムは!なんておもっていたらカウントダウンが進む。3…2…1…とか進んでいくので、まあそれほどでもないだろうということでナメていたら、かの有名な「ば く は つ す る ~」が。こ、これが元ネタか!なんて思っているうちに、一瞬で全滅。うはwwwwなんだwwwww

 とりあえず今日までのプレイはここまで。次回こそでっけえボムにリベンジだ!

 でも、いつまでプレイ日記が続くかな…!?なんて。

コメントする